サイタダンス教室コピーダンスレッスンアイドルダンス 東京 MoMoのアイドルダンススクール レッスンノート 3月30日 体験レッスン

3月30日 体験レッスン

アイドルダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回は体験レッスンで行なったことを記載いたします。
練習の参考にしてみてください。

☆瞳を閉じて闇に
ここの最初のステップは右足を踏んで、左足を右足の後ろで踏んだ後、右足ですぐに踏むのではなく、左足を軸にして半円を描くように右足を動かしてからステップを踏みます。2つ目のステップは1音ずつ踏んでいきます。
また、ここではおでこのあたりで手を動かします。

☆手を
ここでは腕を右斜め上に開きます。
目線も右手の手のひらの方です。左足が浮きやすいですが、左足は地面についたままです。

☆延ばす
前の動きで大きく開いた腕をそのまま回し、胸の前へ、反対の腕を上へ伸ばし、右足だけで立ち、左足は曲げてつま先を右足の膝あたりにつけます。
その後、右足を越え、左足を右足の前に着地させます。

☆you’ll never know the deepness of the darkness

右足が床に着地すると同時に床を押して左回りでターンします。
ターンの後、腕を広げ、胸の前でクロス、横にはらう動きが入ります。
横向きになり、左足を前に踏み、一度リズムをとった後、すぐまた左足を前に踏み込み、左回りでシェネ(左、右、左と足を踏んで回転する動き)を行います。
このレッスンノートを書いたコーチ

2〜65歳にダンスを指導。紅白のバックダンサーや氣志團との共演経験も!

レッスンノート ページ先頭へ

アイドルダンス情報

サイタのアイドルダンス講師がブログを通して、アイドルダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!