サイタダンス教室コピーダンスレッスンアイドルダンス 東京 MoMoのアイドルダンススクール レッスンノート こぶしファクトリーの振付レッスン①

こぶしファクトリーの振付レッスン①

アイドルダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日はお疲れ様でした!
レッスンノート、遅くなってしまい申し訳ございません

先日行った内容です↓
☆ストレッチ☆
全体的に身体が硬いとの事でしたが、ダンスを踊っている様子をみて、ストレッチを続ければ柔らかくなる身体だと思いました。
寝る前にベッドの上でもいいので、身体をほぐしてあげて下さい!
仕事終わりや頭痛がする時は首回りのストレッチが効果的です。
少しずつでいいので改善していきましょう!

☆振付☆
こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進!』
サビ部分

踊っているうちにどんどんいい感じになってきましたね!
リズムをとるステップは他のところでも出てくるので、引き続き練習していきましょう!
左足は1、2、3、4のリズムでなるべく膝を伸ばしてリズムをとり、右足は(1)and(2)and(3)andのように、裏拍のリズムをとります。右足は左足が床についているときは足の付け根の高さまで膝を上げます。
また、この時胸を少し左膝に近づけるよう意識してみましょう。
左足を床につけるときは背筋もまっすぐになるようにします。
このレッスンノートを書いたコーチ

2〜65歳にダンスを指導。紅白のバックダンサーや氣志團との共演経験も!

レッスンノート ページ先頭へ

アイドルダンス情報

サイタのアイドルダンス講師がブログを通して、アイドルダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!