サイタWeb・デザインスクールHTML/CSS入門講座 岐阜 佐藤和幸のHTML・CSS入門講座 レッスンノート WEBデザインを学ぶための基礎知識

WEBデザインを学ぶための基礎知識

HTML/CSS入門講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験講座ということで、これまでのご経験をお聞かせ頂いたところ、WEBの制作やブログの運営はされたことがないということでしたので、まずは実際のHTMLを見ていただくことから始めました。

今回は私のPC端末(Macbook)上にAtomというエディタを用意して、簡単なHTMLの文書を記述し、ブラウザでどのように表現されるのかをお見せした後、記述した内容についてご説明致しました。

WEBデザインをする上でまず学ぶべきことは、HTML言語、次にCSSです。特にCSSはWEBデザインの見栄えをよくするために欠かせない知識となります。

レッスンにあたってはHTML文書の命令や構造、CSSの構造、記述ルールを順に学んでいただくことになります。

行く行くはご自身のサイトを構築されたいということですが、必ずできますので安心してくださいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

コンピュータやプログラム、WEBサイトを自分で操る感動と楽しさを体感!

新着レッスンノート

体験講座ということで、これまでのご経験をお聞かせ頂いたところ、WEBの制作やブログの運営はされたことがないということでしたので、まずは実際のHTMLを見ていただくことから始めました。 今回は私のPC端末(Macbook)上にAtomというエディタを用意して、簡単なHTMLの文書を記述し、...

レッスンノート ページ先頭へ

HTML/CSS情報

サイタのHTML/CSS講師がブログを通して、HTML/CSS情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

HTML/CSSの先生

@DTPCyta