サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座 東京 Shogoのホームページ作成講座 レッスンノート ExcelVBAの第一歩

ExcelVBAの第一歩

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Excelの「マクロの記録」の動きの説明、マクロを扱う上で重要になる「プロパティ」やショートカットキーを解説。
ExcelVBAの入門サイトを教材として使用し、
マクロの練習問題を1問解いてみることを実施。
宿題として、ご自身でここまでやっていきましょう!というご提案。
このレッスンノートを書いたコーチ

C言語やマクロ、Javaを使いこなす現役プログラマー!HPづくりを伝授

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着レッスンノート

Excelの「マクロの記録」の動きの説明、マクロを扱う上で重要になる「プロパティ」やショートカットキーを解説。 ExcelVBAの入門サイトを教材として使用し、 マクロの練習問題を1問解いてみることを実施。 宿題として、ご自身でここまでやっていきましょう!というご提案。

ご本人様から、HTMLを学ぶこと、 総じてプログラミング等キャリアをどのように積んでいくと良いか、 ご状況お伺いしながら、いちエンジニアの目線でお伝えし 今後の進め方をご提案させて頂きました。

今後、HTMLを学習するにも勉強すべき幅が広いので、(JavaScriptやRailsなど) これからの就職やキャリアアップにあたり、どのように進めていくと良いか?の意見交換、 一般的なWEB業界のキャリアパスをざっくり説明、 私自身がシステムエンジニアに赴く中で苦労したこと、転職時の体...

現在のご状況を広くお伺いし、 これからHTML/CSSを身に着ける目的、どのような働き方をしていきたいか?のご意向を確認。 今ではスクールもある中で、どのように学習を進めていくと良いか、の意見交換。 HTMLに限らず、まつわるPC知識などを一部説明。 (その場でご質問頂いて、回答させて...

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta