Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート photoshopの基本的な使い方・wordpressでのメニューの作り方

photoshopの基本的な使い方・wordpressでのメニューの作り方

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンノート遅くなり申し訳ありません。

今回のレッスンではphotoshopでの画像の切り抜き、自由変形などをレクチャーしました。

またphotoshopの基本操作ですが、スペースキーを押下しながらドラッグをすると手のひらツールになり、自由にカンバスの左右を動かせます。それにCntlキーを加えると、クリックで拡大、更にそれのaltキーを加えると縮小になります。

これらはよく使うので覚えておいて損はないと思います。

また、自由変形についてですが、自由変形を行うには編集→自由変形と画面上では操作しますが、Ctrl + Tでショートカット操作も出来ます。自由変形はよく使う機能なので、これも覚えておくと便利になると思います。

また余談ですが、画像切り抜きをする際に選択ツールを使用しました。選択中は点線で選択範囲が囲われますが、これを解除するのにCtrl + Iを使用するととても簡単です。


また合わせて、wordpressでのメニューの作成方法もレクチャーさせて頂きました。(外観→メニュー)

合わせて復習して頂けましたらと思います。お疲れさまでした!
このレッスンノートを書いたコーチ

苦手意識を克服し、ウェブ製作および開発の他、基金訓練校で講師も

キムラホームページ作成教室
木村偉宣 (ホームページ作成)

横浜・藤沢・平塚・新宿・池袋・登戸・町田・海老名・相模大野・本厚木・伊勢原

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta