サイタダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス 東京 ヒップホップ・リズムダンススクール レッスンノート 基本の練習

基本の練習

ヒップホップダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今日も基本からやりました。
ウィップ、ポイント、トゥワル、ロック、スクービードゥ、スキーターラビットを繋げました。
流れで踊っても、細かい部分もしっかり出来るようにしましょう。
無意識に、正しい動きが出来ることが理想です。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスコンテストで優勝した実力派!講師歴20年、圧倒的指導力で安心

新着レッスンノート

体験レッスン、お疲れ様でした。 今日は、はじめましてという事で、いろいろとお話しを聞かせていただいて、ありがとうございました。 HIPHOPの基本であるリズムの取り方からやってみました。 アップとダウンからやってみましたが、しっかりリズムが取れていたので、これからいろいろと進められま...

レッスンお疲れ様でした。 前にやったところの復習をしてから先に進めました。 細かい振りは、1と2の間の音も数えて.裏の音も動きにハメていきます。 動きがその分、早くなるので、テキパキと動ける様に頑張ってください。 あとは、上体をズラす動きも出てきました。 日常生活には無い動きなの...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、久しぶりのレッスンだったので、アイソレーションからはじめて、体を少しずつ動かして行きました。 足を使って16ビートをしっかり取る練習をしました。 つま先と踵を上下に、左右に動かしてリズムトレーニングを取りました。 長い時間、リズムキープが出来な...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、久しぶりのレッスンだったので、質問に答えながら、骨盤まわりを動かしていきました。 姿勢を保つ為のトレーニング方法とストレッチをやりました。 毎日、少しずつでも続けていけば、効果は現れると思いますので、根気強く頑張ってください。

レッスンお疲れ様でした。 今日は、今までやった基本の動きを使って、流れで動いてみました。 流れで動いても、基本の大事な部分をしっかりと守って踊ってください。 早い音でも出来るように、まだ練習が必要ですね。 しばらくお休みになりますが、基本を忘れないように、自主練を頑張ってください。

レッスンノート ページ先頭へ

ヒップホップダンス情報

サイタのヒップホップダンス講師がブログを通して、ヒップホップダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!