サイタダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス 東京 ヒップホップ・リズムダンススクール レッスンノート ロックダンスの練習

ロックダンスの練習

ヒップホップダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今日は、ストレッチをしっかりとやってから、腰が落ちない様に気をつけながらリズムトレーニングを行い、ロックダンスのステップの練習をしました。

ロッカーズステップ
腕の振り方、体の向き、アップのリズムを取ることを気をつけましょう。

トゥワル
動きの軌道をしっかりと覚えて、体の中心から腕を動かす意識をしましょう。
手先や、肘の位置なども細かく確認しながら、動きを覚えていってください。

ロック
こちらも、手先の力ではなく、体の中心を使って動かします。
肘は上げるのではなく、開くという感覚です。
形を覚えて、しっかりと止まれる様にしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスコンテストで優勝した実力派!講師歴20年、圧倒的指導力で安心

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今回は、前回の復習と、腰のアイソレーションを行いました。 前回の首、胸に関しては、少しづつ動かし方が分かってきた様に思います。 地道な練習ですが、コツコツと練習してくださいね。 腰は、胸の下と膝を支点(動かさない)にして、腰を大きく動かします。 ...

体験レッスンお疲れ様でした。 初めましてなので、いろいろお話を聞かせてもらって、ありがとうございました。 どんな事がやりたいのか分かってきたので、これからのレッスンで少しづつ進めればと思います。 まずは、HIPHOPのリズムをということで、アップとダウンの体の使い方を説明しました。 ダ...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、アイソレーションをゆっくりとやっていきました。 首の前後、左右。 前後は動きましたね。 左右は、なかなか動かないですが、少しずつで良いので、毎日動かすことで、動ける様になってきます。 地道にコツコツ頑張ってください。 肩の前後、上下。 肘...

レッスンお疲れ様でした。 音楽の歴史からみる、ダンスのジャンルについてお話ししました。 ダンスを踊る上で、必要な知識だと思いますので、是非、覚えておいてもらえたらと思います。 基礎もとても大事ですね。 ダンスのジャンルによって、基礎も違ってきます。 その辺のお話も今度しますね。 ...

レッスンお疲れ様でした。 レッスンノートの記入が遅くなってすみませんでした。 今回は、ダウンのリズムトレーニングをやりました。 ダウンで歩く、ボックスステップをやりました。 膝の曲げ伸ばしが無いと、お遊戯になってしまいますが、膝でしっかりとリズムが取れると、HIPHOPっぽくな...

レッスンノート ページ先頭へ

ヒップホップダンス情報

サイタのヒップホップダンス講師がブログを通して、ヒップホップダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!