サイタダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス 東京 ヒップホップ・リズムダンススクール レッスンノート ロックダンスの練習

ロックダンスの練習

ヒップホップダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今日は、ストレッチをしっかりとやってから、腰が落ちない様に気をつけながらリズムトレーニングを行い、ロックダンスのステップの練習をしました。

ロッカーズステップ
腕の振り方、体の向き、アップのリズムを取ることを気をつけましょう。

トゥワル
動きの軌道をしっかりと覚えて、体の中心から腕を動かす意識をしましょう。
手先や、肘の位置なども細かく確認しながら、動きを覚えていってください。

ロック
こちらも、手先の力ではなく、体の中心を使って動かします。
肘は上げるのではなく、開くという感覚です。
形を覚えて、しっかりと止まれる様にしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスコンテストで優勝した実力派!講師歴20年、圧倒的指導力で安心

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今日は、上体のアップダウンを意識しながら、リズムトレーニングを行い、簡単なステップの練習をしました。 ボックスステップなどに、手振りを付けていきました。 簡単とはいえ、腕が付くと難しく感じますね。 もう少し慣れてくると、無意識にステップも踏める...

レッスンお疲れ様でした。 レッスンノート遅くなってすみません。 今回は、振付の練習をしました。 どの動きも初めての動きで、難しかったですね。 リズムを取りながら、体のいろいろな部分を動かしていきます。 とにかく、踊ること、リズムに乗ることに慣れることが大事ですね。 少しずつ...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、上体を柔らかく動かせる様に胸のアイソレーションを行いました。 前後、左右、脇を倒す動き、回す… 胸だけを動かす時は、腰や足は動かさない様に、腹筋を使って軸をしっかりしましょう。 最後は、ラバーバンドというステップの練習をしました。 腰をずらし...

レッスンお疲れ様でした。 今日も基本からやりました。 ウィップ、ポイント、トゥワル、ロック、スクービードゥ、スキーターラビットを繋げました。 流れで踊っても、細かい部分もしっかり出来るようにしましょう。 無意識に、正しい動きが出来ることが理想です。

レッスンお疲れ様でした! 今日は、課題曲の後半を練習しました。 曲が早いので、しっかり覚えていないと難しいですね。 ステップを覚えたら、手の動きもしっかりと出来るように頑張りましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ヒップホップダンス情報

サイタのヒップホップダンス講師がブログを通して、ヒップホップダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!