サイタダンス教室ストリートダンススクールヒップホップダンス 東京 ヒップホップ・リズムダンススクール レッスンノート 腰でリズムを取る

腰でリズムを取る

ヒップホップダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今日は、しっかりとストレッチをしてから、リズムトレーニングを行いました。
腰でリズムを取るステップもやりました。
腰でリズムを取る時は、頭の高さを変えずに腰とお腹を大きく動かします。
アップというと、膝と胸を使いたくなりますが、そうならないように、注意しましょう。

流れで、LOCKダンスのロッカーズステップと、スクービードゥーというステップをやりました。
地味なステップですが、なかなか難しいです。
動かすところと、止まっている場所を理解して、スムーズに動けるように頑張ってください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンスコンテストで優勝した実力派!講師歴20年、圧倒的指導力で安心

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今日は、今までやった基本の動きを使って、流れで動いてみました。 流れで動いても、基本の大事な部分をしっかりと守って踊ってください。 早い音でも出来るように、まだ練習が必要ですね。 しばらくお休みになりますが、基本を忘れないように、自主練を頑張ってください。

レッスンお疲れ様でした。 今日は、前ノリと後ろノリを練習しました。 どちらも少しずつ体重移動とステップを入れて練習をしていきました。 まずは、膝と腰のリズムキープをしっかりと出来るようにする事が大事です。 体重移動や、上体や腕など使えるようになると、動きの幅が広がります。 しばら...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、アップのリズムで前後に歩くとボックスステップをやってみました。 普通に歩くのとは違って、膝の曲げ伸ばしてリズムを取りながらステップを踏んでいきます。 何度か練習して、出来るようになりましたね。 無意識でアップダウンを取って、腕が振れる様になると良い...

レッスンお疲れ様でした。 今日は、課題曲の頭の部分をやりました。 細かいカウントと、慣れていない動きで難しかったですね。 腕を回すところは、腕と逆方向に上体を動かすとバランスが取れます。 まずは、動きを覚えるところから頑張ってください!

レッスンお疲れ様でした。 今日は、ロッカーズステップとロックステディの練習をしました。 どちらも、派手なステップではないですが、形にこだわって、無駄な動きを無しにして、シンプルに動いていくのが難しいですね。 腕の振りは、形を決めないと、ダラダラしてしまうので、拳は正面を向ける様にしま...

レッスンノート ページ先頭へ

ヒップホップダンス情報

サイタのヒップホップダンス講師がブログを通して、ヒップホップダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!