サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート zu 不定詞

zu 不定詞

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、意見を言う練習の続きをしました。

機械的に当てはめると、内容が合わなくなることがあるので、中身を考えながら言うと良いと思います("⌒∇⌒")

自分のことに置き換えるとわかりやすくなりますね。

zu 不定詞を使った文はわりと良く使うので、練習問題でたくさん触れると身に付くと思います。

ご自分で作った文はとても良く出来ていました(*´∀`)
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

冬休みの話をしましたが、久しぶりのドイツ語にもかかわらず、良く話せていました。 テキストは、ドイツでは少ない私立学校の話でした。 長文にも大分慣れていらっしゃったと思います。 als の3つの使い方をしっかり覚えておくと良いですね!

Selbstverstaendlich かなり長い単語ですが、とても良く使うので、ぜひ覚えて下さい(^^) フリートークは良くできていました。 動詞の使い方、時制にもう少し注意すると、間違いが減ると思います。 また、名詞の語尾、複数や格変化にも気をつけるとさらに良いと思います(^_...

まず、Wで始まる質問の練習をしました。 日常的に使うものばかりですので、できればもう少したくさん例文を作ってみてください(^^) つぎの章は郵便関係の話と単語でした。 ぜひ語彙数を増やして下さい!

um~zu ~の文章がたくさん出てきていますね。 今度は自分で話す時に使ってみると良いですね! 単語の数が増えてきましたね。 それでもわからない単語はそれほど多くはないので、ほんの少し覚えるだけで十分です(^^) 最初のトークは分かりやすかったです。

英語がおできになるとのことで、ドイツ語との大きな違いなどについてお話しました。 アルファベット、簡単な挨拶なども練習してみました。

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語情報

サイタのドイツ語講師がブログを通して、ドイツ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドイツ語の先生

@GermanyCyta