サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート zu 不定詞

zu 不定詞

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、意見を言う練習の続きをしました。

機械的に当てはめると、内容が合わなくなることがあるので、中身を考えながら言うと良いと思います("⌒∇⌒")

自分のことに置き換えるとわかりやすくなりますね。

zu 不定詞を使った文はわりと良く使うので、練習問題でたくさん触れると身に付くと思います。

ご自分で作った文はとても良く出来ていました(*´∀`)
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

文章の中のキーワードを見つけられるとかなり楽ですね。 新しい単語がたくさん出てきていますが、とりあえず慣れる、という気持ちで読んでください(^^) 会話で使う単語も多いので、何度か見ているうちに覚えていくと思います!

今日はb1のテキストから読み問題をやってみました。 解答はほとんど合っていましたので、大変良いと思います!(^^) 文章としては、長文読解というほどではなく、日常で使う単語も多かったので、できれば少しずつ覚えられると良いですね。

B1のテキストから問題をやってみました。 助動詞の過去形と普通動詞の過去形も少しでてきましたね。 過去形はあまりなじみがないかもしれませんので、ちょっとずつでも慣れていきましょう!

合格おめでとうございます(^^) 熱心に勉強されていたので、本当に良かったですね! 一区切りついたところで、テキストを先へ進めました。 私の、あなたの、などの所有代名詞をレッスンしました。 大体の規則性をみましたので、少しずつ実践していきましょう。

PLZ は郵便番号です(^^) ドイツの郵便番号はとてもわかりやすく、番号だけで大体どこの地域かわかるようになっています。 今日は読み問題をやりました。 問題を解くのは大変上手いです。 今後の課題としては、A2に出てくる単語は出来る限り覚えておくと良いと思います(^_^)/

レッスンノート ページ先頭へ