サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート zu 不定詞

zu 不定詞

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、意見を言う練習の続きをしました。

機械的に当てはめると、内容が合わなくなることがあるので、中身を考えながら言うと良いと思います("⌒∇⌒")

自分のことに置き換えるとわかりやすくなりますね。

zu 不定詞を使った文はわりと良く使うので、練習問題でたくさん触れると身に付くと思います。

ご自分で作った文はとても良く出来ていました(*´∀`)
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

3格が出てきました。 定冠詞と代名詞ですね。 私はあなたに本をあげます。 のような三格、四格がつながる文章を練習してみると良いと思います。 所属する、という動詞もぜひ覚えておいて下さい(^^)

健康保険などの文章を読みました。 書き言葉なので、過去形や二格が良く出てきました。 文章は日常的に目にするものなので、少しずつ慣れておくと良いと思います。 最初のトークは良くできていました! かなり上手く伝わってきたと思います(^^)

Lebenslauf 知っておくと良いですね 今日は接続語がたくさん出てきました。 できれば普段使いしてほしいですね(^^) 話をするときに、一遍に言おうとせず、文章を分けて言ったり、主文副文にする、などなるべく整理して言うと良いと思います。 単語が少し抜け気味なので、...

フライトに関するちょっと面白い話でした。 口語体も入っていたので、かえって分かりにくいかな、と思ったのですが、やさしかったとのことで良かったです! 並べ替えもとても早くできましたね!

この、それ、など冠詞をレッスンしました。 まだ主語と目的語しか出ていないので、変わるのは男性名詞だけですから、比較的覚えやすいと思います。 ドイツ旅行の話もしました。 ぜひ実現させて下さいね!

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語情報

サイタのドイツ語講師がブログを通して、ドイツ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドイツ語の先生

@GermanyCyta