語学の習い事ドイツ語教室レッスンノート これまでの復習

これまでの復習

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

こんばんは

本日は試験も終えたので、これまでの復習をしました。はじめの頃に比べて色々なことができるようになりました!
今日は色々な質問と答えを書いたドイツ語をほとんど一人で組み合わせることができました。何通りも可能性のあるところから、ドイツ語だけを見て、正しいものを導き出しています!

これから長期で間が空きますが、大切なことは復習です。復習をするということは、消化不良を起こさないために、どうしても欠かせません。
復習といっても難しいことはありません。
毎日、五分で良いので、ドイツ語を何かやることです。(もちろん五分でなくてもっとやっても構いませんが♪)
例えば、5分間単語を眺めたら翌日は同じ単語を5分間書いてみたり、その次の日は5分間本文を声に出して読んでみたり。またある日は、表と例文を見比べてみたり。
これは一例ですから、実際は何をしてもかままいません。どうしてもやりたくない日は、ネットでドイツの何かを5分間検索するだけでもいいです。
とにかく5分間は、どんな日でも、ドイツ語をやることを日課にしていただきたく思います♪
そのうち五分ドイツ語をやらないとなんだか気持ち悪い!となる日が来ます!笑
レッスンでもよくよく話をしました。

次回は夏休み明けですね!
素敵な夏休みをお過ごしください^ ^
このレッスンノートを書いたコーチ

独オペラをきっかけに2度留学。全ての力をバランスよく、美しい言語を堪能

ドイツ語スクール マンツーマン
喜多村知生 (ドイツ語)

国分寺・所沢・田無・小平・東村山・小川・東大和市・玉川上水・鷹の台

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語情報

サイタのドイツ語講師がブログを通して、ドイツ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドイツ語の先生

@GermanyCyta