サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート 今日もいろいろな会話から、単語や、...

今日もいろいろな会話から、単語や、...

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もいろいろな会話から、単語や、文法など、記憶のリフレッシュ中心にレッスンしました(^_^)

何度も繰り返す事が大切だと思うので、何回でもやっていきましょう!(⌒▽⌒)
少しずつ語彙も増えてきていますね!
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

俗語という感じですが、日常的に使う言葉です(^^) タイプというのは、やつ、あいつ、などくだけた呼び方でも使います。 主に人に対して使います。 簡単な文章ですが、使える言葉がかなりあったので、もう一回さらっとみたいですね。

Urlaubszeit 夏休みのシーズンは5月から9月末位までと長いのですが、10月は秋休み、その後はクリスマス休み、そして2月頃から3、4月は春休み、という感じですから、丸一年ですね(笑) それだけ大切なものなので、ドイツの生活スタイルを知っておくことも大事ですね。 トーク...

分離動詞の場合は前にアクセントがあり、分離しないものは後ろにアクセントがあります。 分離かどうか悩んだ場合の見分け方の一つです(^^) 動詞の過去形の読み方はちょっと違うので、読みにくいものがありますね。 じっくり見るとわかるのですが、紛らわしいので気をつけてみてください。 ...

3格が出てきました。 定冠詞と代名詞ですね。 私はあなたに本をあげます。 のような三格、四格がつながる文章を練習してみると良いと思います。 所属する、という動詞もぜひ覚えておいて下さい(^^)

健康保険などの文章を読みました。 書き言葉なので、過去形や二格が良く出てきました。 文章は日常的に目にするものなので、少しずつ慣れておくと良いと思います。 最初のトークは良くできていました! かなり上手く伝わってきたと思います(^^)

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語情報

サイタのドイツ語講師がブログを通して、ドイツ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドイツ語の先生

@GermanyCyta