サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート 今日もいろいろな会話から、単語や、...

今日もいろいろな会話から、単語や、...

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もいろいろな会話から、単語や、文法など、記憶のリフレッシュ中心にレッスンしました(^_^)

何度も繰り返す事が大切だと思うので、何回でもやっていきましょう!(⌒▽⌒)
少しずつ語彙も増えてきていますね!
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

fragile とは脆い、という意味でした。 今日やった問題は難しくはないですが、単語がたくさん出てきましたね。 読みにくいと思いますが、なるべくゆっくりよめば、切るところが分かりやすいと思います(^_^)/  回答の方は正解できていました!

今日は復習と、どれがおすすめ? どう思いますか?など、いくつかの言い方を練習しました。 ドイツ語大原則の、動詞の位置は二番目、ということと、否定の作り方二種類はぜひ押さえておきたい点ですね!

今日やった携帯についての意見、話はとても興味深い文だと思います。 単語や文法はもちろんですが、内容は現実に即したもので、実際にありそうな内容になっています。 こんな言い方で、自分の意見が言えるととても良いですね。 いくつか暗記しても良いと思います!

薬関係の単語はあまりやってこなかったのですが、今日見た文章は日常的に使うものです。 いろいろなシーンで使う言葉は、なかなか増やしにくいので、こんな機会にぜひ触れてもらえれば、と思います(^^)d 問題としての解答は正解が多かったので、検定を受けるには有利ですね!

短いメモのような文章や、比較的短い文を読んでいきました。 長文ではないので、わかりやすいのと、口語に近いので、どれも使える言い方や単語だった思います。 これらの単語を覚えると、かなりレベルアップできると思うので頑張りましょう!

レッスンノート ページ先頭へ