サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 マリーのフランス語講座 レッスンノート お疲れ様でした。早速、この度の...

お疲れ様でした。早速、この度の...

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?


お疲れ様でした。
早速、この度のレッスン内容を認めます。

先ず復習。
暫く間が空きましたが、先ず先ず覚えていらっしゃいました。
最近の出来事(日常)を題材に、レッスンを展開。
以前習ったフレーズや新たなフレーズを用い、様々話す。

etre動詞とavoir動詞をしっかり覚えましょう。
2つの動詞の変化を紙に書き、其の紙を壁に貼り、日々眺めては如何でしょうか。

このレッスンノートを書いたコーチ

文部省国費で東京芸大留学!絵画を愛する2012年度MVPコーチ

新着レッスンノート

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々話しました。 先ず、随分上達しました。 リズムテンポ、正しい文法、語彙の並び、 等々… 全体にブラッシュアップした感じです()。 旅行を控え、磨きが掛かっていますかね。 只、 ...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 課題曲の練習を行いました。 課題曲の他、 歌う前の挨拶(課題曲に関わる事)を練習。 課題曲「甘い囁き」を一人二役でこなされる為、 それが自然に繋がる様練習。 骨子は既に設定されていて、構成は良いと感じました。 只、 女...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交えながら、 記された日記の添削を行いました。 日常を元に様々話しました。 しっかり聴き取れています。 応答も良いです。 分からない事は、辞書を開き調べていらっしゃいます。 ステップアップの為、 フランス語のニュ...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 仕事に関わる事を中心に応答。 仕事場での(フランス人との)会話、 仕事の内容、 気になったフレーズ、 等々… 様々話しました。 先ずレベルアップしていますね。 話の流れ(テンポリズム)が良...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々に話しました。 料理教室の事を中心に応答、 会話の大半はフランス語ですが、 中国新疆ウイグルの料理の辛さが、よく伝わりました()。 特に問題はありません(素晴らしいです)。 有...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta