サイタ語学の習い事フランス語教室 神奈川 フランス語教室マカロン レッスンノート 模擬試験

模擬試験

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスン、お疲れさまでした!
今日は仏検直前のレッスンということで、先週に続き模擬試験をしました。
1週間の家でのリスニングの成果がありました!かなり聞き取りができるようになっていました。
聞き取れた単語から類推して、正解を導けるようになっています。特に数字をきちんと聞き取れるようになっていましたね。

文法では、非人称のil(特にil y a)を「彼は」と訳してしまっていたので気をつけましょう!
会話文は状況が理解できれば出来ると思います。知っている単語から推測するくらいの力がついてきていますので、当日の問題に知っている単語が多めに出てくれば絶対に大丈夫ですので、自信を失くす必要はないでしょう!今日解いた問題では、「どういたしましてDe rien」などの決まった表現や「お誕生日おめでとうBon anniversaire!」を覚えるとよいでしょう!

では、健闘をお祈りしています!
このレッスンノートを書いたコーチ

11年パリに滞在。会話重視、文法強化、留学準備など様々なニーズに対応!

新着レッスンノート

本日もレッスン、お疲れ様でした! 今日はヴィデオを使って、発音の練習をしました。 文章の聞き取りも完璧でしたね。 日頃の努力の成果だと思います。 この調子で続けていきましょう!

本日もレッスン、お疲れ様でした! 今日は、職業の男性形、女性形を見ました。 基本的に4つの形がありますので、復習してみてください。 発音練習もしっかりとやっていきましょう! 発音に関しては、少しずつ反応が良くなって来ています。頑張ってください!

本日もお忙しい中、レッスンお疲れ様でした。 今日は市場での買い物を想定して、会話の練習をしました。 euroやje voudraisなど、綺麗に発音できるようになっていましたので、この調子で続けていきましょう!

本日もレッスン、お疲れ様でした! お仕事が忙しい中でも、宿題もしっかりやって下さっていて素晴らしいです。 今日は宿題の添削をしてから、印象派の画家ベルト・モリゾーの展覧会の解説を聞いてみました。少し学術的な話で、使われている単語もそれなりに高尚?でしたので難しかったのですが、何度か聞い...

本日は、オンラインでの体験レッスンでしたが、お目にかかれて良かったです。ありがとうございました。 通訳案内士の資格取得に向けて、是非フランス語を上達させてください。 試験合格、応援しております。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta