サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 マリーのフランス語講座 レッスンノート 久し振りのレッスン、

久し振りのレッスン、

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。
この度のレッスン内容を認めます。

暫く間が空いたので、色々確認し乍レッスンを進めました。

青いテキストの最初から確認、
アルファベットの読み、発音記号を中心にレッスン。
発音は真似る事が出来ています(ちゃんと聴き取れている証拠)。
鼻母音、R等々フランス語特有の発音も、ある程度可能な域です。
口回りのストレッチを励行し、発音を繰り返し慣れて行きましょう。

次からフレーズを踏まえ乍、発音練習しましょう。

次回も楽しみにしています。
このレッスンノートを書いたコーチ

文部省国費で東京芸大留学!絵画を愛する2012年度MVPコーチ

新着レッスンノート

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 BBC発行の記事を元に様々応答、、、 今回はフランス料理について・・ フランスに於いて、南に比べ北はバターを用いる料理多し、その由来歴史使い様、、、等々色々話しました。 レベルの高さ故、微に入り細に入...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交え乍、会話のテキストの復習(おさらい)を行いました。 発音抑揚はとても良いです。 復習に関し、記憶の鮮明な処とそうではない処アリ、、、 後者に対し、今回も重点的に踏まえましたが、フレーズ単位でしっかり身に付けたいですね...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 課題曲の練習を行いました。 既に長く練習している「甘い囁き」を練習、、、 問題を挙げるなら、幾つかの癖ある発音・・其処を重点的に練習。 全体感はもう十分、後はディテールとの兼ね合いで表す世界が俄然違って来ると思います。 もう...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々応答、、、 地元の祭りの事を中心に話しました。 ニュアンス(期間や規模)の違いから、各々の祭り(イベント)の語彙が違う事・・踏まえました。 発音抑揚共良いです。 話し乍、場面場面色々対...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 会話を交え乍テキストの内容を踏まえました。 日常を元に応答、、、 お孫さんの事、日常の様々な場面・・お話からよく伝わりました。 変わらず発音抑揚も良いです。 テキストは19課(前回の続き)、部分定冠詞、 少し難解と仰っ...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta