サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 初めてでも大丈夫 楽しく学ぶフランス語 レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。
レッスンでは基本的な会話表現と発音の規則を学びました。

高校生というと、将来の仕事や進学のこと、あるいは目の前の学校生活やお金などについて
考えることも多いと思いますが、自分自身を振り返ると、許された範囲でたくさんのことを
経験して、たくさんの人に会っておいたことがよかったと感じます。
私も高校生のときは、フランスに関わることになるとは少しも思っておらず、もののはずみとしか言えないのは、東京やパリでたくさんの出会いを経験したからだと思います。

フランス語に関して分からないことを解説するのはもちろん、フランスにいるかつての受講生をご紹介したり、フランスの学校やお店を一緒に調べたりできますので、柔軟に使っていただければと思います。
今回の留学が語学の習得だけでなく、将来につながるようなきっかけになるとよいですね。

ご質問などありましたら、些細なことでもお気兼ねなくお知らせください。
微力ながら力になれたらと思います。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
このレッスンノートを書いたコーチ

学習院大学院で仏語専攻!つまずきやすい文法を一つ一つ丁寧に解説

新着レッスンノート

メッセージありがとうございます。 春休み課題の解答を作成させていただきました。

いつもお世話になっております。 昨日はレッスンお疲れさまでした。 レッスンとしては、テスト範囲として予定していた問題を解いていただきました。 3年間最後のテスト、その範囲ということで、復習が中心でしたが、ほとんど解けており、この3年間の成長を見せていただく結果となりました。 まわり...

レッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでも、テストの対策を行いました。 またテストに向けて宿題がありましたらお知らせいただけたらと思います。

いつもお世話になっております。 先日はレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、いただいたテスト範囲の全体を確認し、範囲を今回と次回に分けて対策することとしました。 2学期末の定期テストの範囲と重なっている部分が多いようですので、より細かく覚えているかが重要になってくると思われます...

いつもお世話になっております。 月曜はレッスンお疲れさまでした。 レッスンでは、まず、スピーキングの練習をしました。自分から質問しないといけない問題があるなど、問題によって気を付けることを確認しました。 その後は、お友だちから教えてもらった授業の範囲を復習し、プリントを解いていただきまし...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta