サイタ語学の習い事フランス語教室 神奈川 道子のフランス語教室 レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

個人旅行とお聞きして、最初は心配していたのですが、上手に計画をたてておられるとわかり安心しました。

6回でどこまでできるかわかりませんが、少しでもフランスへのご旅行が楽しくなるよう、頑張って勉強していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

新着レッスンノート

今日も、基本動詞の活用をやりました。発音に、まだ慣れていませんね。退屈な練習ではありますが、必ず声に出して練習しましょう。

今日は、規則動詞の活用を学びました。原理は簡単ですが、それに基づいて、それぞれの動詞を活用させ、発音するのはとても難しいですね。 次回までに良く練習しておいてください。

今日は、Il y a の構文を中心に勉強しました。場所の表現も沢山出てきました。一度に覚えようとしないで、まずは発音練習をしましょう。 毎回、とても良く復習されていますね。

今日は、会話の穴埋め問題をやりました。なかなか難しかったようですね。とても使う表現がてできましたので、文として覚えてしまいましょう。

今日は長文をやりました。文法事項をしっかり思い出しながら、文の構造をきちんと掴んで読むようにしましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta