サイタ語学の習い事フランス語教室 神奈川 道子のフランス語教室 レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

個人旅行とお聞きして、最初は心配していたのですが、上手に計画をたてておられるとわかり安心しました。

6回でどこまでできるかわかりませんが、少しでもフランスへのご旅行が楽しくなるよう、頑張って勉強していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

仏検1級取得、通訳案内士の資格も!はじめの一歩を支える優しい先生

新着レッスンノート

今日は、書く事もやりました。綴りの間違いは減点対象になります。作文などで、自由に言葉を選べる時は、自信のない単語は避けましょう。

現在のフランス語能力を見させていただきました。発音は綺麗です。 まずは、文法の総復習をやり、それから前に進んでいきましょう。

代名動詞、前置詞、並べ替え問題をやりました。 どうしても、レッスンの間が空いてしまうので、忘れてしまっている部分があります。レッスン中に、復習も入れていきたいと思っています。

今日は、定冠詞を学びました。 発音が、とても難しいと思います。最初はみなさん同じですので、心配は要りません。今、フランス語の基本的発音をマスターすれば、後で楽ですので、頑張ってください。

今日から二級のテキストです。 動詞を中心に学びました。よく復習しておいてください。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta