サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 話すフランス語 レッスンノート 前に渡したスピードラーニングの中の言い回しの文法的説明。

前に渡したスピードラーニングの中の言い回しの文法的説明。

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

直接目的語と間接目的語の使い分けは結局のところその動詞が目的語として à、 を取るかどうかにかかっています。

やっていて解らない処があったら、メッセージ欄で聞いてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

新着レッスンノート

ぼんやりしていた文章が少しづつはっきりするようになっているのなら、 やったかいがあるのでしょう。その調子でどんどん進んでほしいですが。 分からないところは是非赤線を引いて次回に聞いてください。

主にヒアリングの練習に時間を費やしましたが、段々慣れて来ているような 気がします。頑張って下さいね。文法は今日はちょっと盛り沢山で、大変だったかもしれませんが、より多くの例文に触れたり、読んだり、書いたりしているうちに、段々慣れて来ると思いますので、引き続き頑張って下さい。

全体的な印象を語るとなると、フランス語の文章を訳す時、少しあいまいさがあるように感じます。 現在か過去なのか、働きたいのか、働かなければならないのか、働くことが出来るのかなど。 これも文章に触れることが少ないせいだと思うので、どんどん練習してください。自信がなくあやふやなところは全部赤線を引...

 語彙を増やすこと、特に動詞を増やしてくださいね。活用も 新しい動詞と出会ったら、必ず見て下さい。 エッフェル塔のスペルは la tour Eiffel です。 それから、bridge の方が先でした。 

冠詞の問題、不定冠詞と定冠詞そして部分冠詞がまだ綺麗に分別されていないようです。 でも気落ちしないように。 冠詞の問題は日本語にはないものなので、習得には時間がかかって当然です。 コツコツとゆっくり行きましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta