サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 話すフランス語 レッスンノート 前に渡したスピードラーニングの中の言い回しの文法的説明。

前に渡したスピードラーニングの中の言い回しの文法的説明。

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

直接目的語と間接目的語の使い分けは結局のところその動詞が目的語として à、 を取るかどうかにかかっています。

やっていて解らない処があったら、メッセージ欄で聞いてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

新着レッスンノート

単語力を増やして下さいね。 それをやりつつ、文法も理解し、活用も覚え、 文をまるまる暗記もする。 外国語の習得というのはその国に何年か住むということがない時はあっちからも、こっちからも攻めないといけないのです。 でも、今日はとてもきれいな発音で文を暗記してくれたので、相当何回も練習したに違...

宿題をしてもらうのを忘れました。 つぎ、お願いしますね。 前の宿題の続きです。次に全てお願いします。 Madame Mira : Est-ce qu'il est économique? Le vendeur : Bien sûr Madame, c'est le modèle le...

今日の練習問題22p59 4 Il a passé tout un été à Paris. 練習問題 23 3 En Europe,Mont-blanc est le plus haut sommet. が正解です。

宿題を忘れました。 avoir、être, faire, aller の活用をもう一度ね。 Des tomates, s'il vous plaît. - Oui, vous en voulez combien? Quand est-ce que vous partez en v...

avoir と être の活用は目の前の壁にでも貼って毎晩寝る前に数回唱えてください。 その時に自分の好きな文を作ってやってみると楽しいですよ。 Je n'ai pas d'argent maintenant. (私は今お金がありません。) Mais je suis riche ...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta