サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 話すフランス語 レッスンノート 受動態の作り方と使い方。  2011年の仏検の過去問のヒアリング。

受動態の作り方と使い方。  2011年の仏検の過去問のヒアリング。

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

ヒアリングは余り問題ないようですね。

受動態はよく理解しているようです。 気をつけたいのは時制かもしれません。
長文が強いのも安心材料です。
明日ヒアリングの残りの部分を送りますね。
このレッスンノートを書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

新着レッスンノート

実際の試験は選ぶ試験なので、見当さえつけば結構できるのではないかと思います。 でも油断は禁物なので、お渡ししたプリントは一応目を通してください。 解らないところはここを使って聞いてください。

急に一般動詞も入ったりして、かなり高度の入口になりました。 英語が得意であるようなので、理解も早いかなと思い、あれやこれや入れ込みました。 取り敢えずあなたの家の日常を空想しながら、再現したつもりです。 改めて読むとわからないフレーズなど出てきましたら、この欄を使って聞いてください。 活用を...

簡単なフレーズ。これは面白い。 これは素敵。 これは常識的。 など。目で見たら 一目瞭然でも、いざまさにそれを言う好機にさっと出るかどうかはわからない。 で、大方の方はそこで黙ってしまうのですが、飲み込まずに出してください。 遠慮せずに。 そこが第一歩だと思います。 出来る限り応援しま...

le goût は趣味とかセンスとか味などという意味でよく使われます。 J'aime son goût. 私は彼女のセンスが好き。 Son goût est très chic. 彼女にのセンスはとてもシック。 などと使います。

暗記はいつも素晴らしいです。 いつも全部をゆっくり説明している時間がないので、この辺はご自分で読んでくださいね。 となってしまうので、自分でも早すぎるかなと思いますが、あなたの努力におんぶしています。 質問があったら、ここで言ってくださいね。 試験では余り細かいことはついてきません。 動詞の活...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta