サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 マリーのフランス語講座 レッスンノート 会話と翻訳のお復習、新たな翻訳の添削、

会話と翻訳のお復習、新たな翻訳の添削、

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です。
この度のレッスン内容を認めます。

会話を交えながら、
翻訳のお復習&新たな内容の翻訳添削を行いました。

会話は良化しています。
以前より応答が続き、じわりジワリ会話のキャッチボールが長く成っていますね(文法も正しいです)。

翻訳の添削は、
概ね正しく日本語訳されていました。
一部難解だった様ですが(意味が逆に)、まるで見当が外れていた訳では無く、です。

今年も、楽しく有意義にレッスンを行えました。
ありがとうございます。
翻訳を通じ、力の向上が図られていますね。
来年も、レッスンを楽しみにしています。
このレッスンノートを書いたコーチ

文部省国費で東京芸大留学!絵画を愛する2012年度MVPコーチ

新着レッスンノート

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 題材を元に会話を行いました。 いつもの様にBBC発行の紙面内容を元に様々応答、 フランスの若者事情について、、、 しっかり予習され、疑問点を明確に持ちレッスンに臨まれているので、レッスンがとても有意義な一時に・・ 皮肉を交え...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々応答、、、 日々の紡ぎが明快に分かり、会話に問題はありません・・文法、発音&抑揚、語彙等々何れも高いレベルで成立しています。 学んだ内容もちゃんと身に付けています()。 この一年も...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話、子供新聞の朗読・・ 日常を元に様々会話、、、 数字に絡む事以外は素晴らしい・・ 力は付いています。 発音も、 今年もお世話に成りました。 明けて新年も宜しくお願い致します。

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始課題曲の練習を行いました。 この一年、 様々色々創意工夫吟味し、年末の今、 随分上達したと感じました(素晴らしい)。 歌い(発音)、仕草、風情、立ち姿・・ 一つの世界を醸しています。 頑張りましたね。 この...

お疲れ様です。 この度のレッスン内容を認めます。 終始会話を行いました。 日常を元に様々応答、、、 抱える仕事の事、仕事の風景等々を中心に話しました。 会話中、中々次の応答(言葉)が出ない時・・その時が良い学びの時ですね。 脳内で色々反芻し、今出来る範囲で答えを出す(文...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta