サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 話すフランス語 レッスンノート メールの返事。 使いそうな表現。

メールの返事。 使いそうな表現。

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は幾つか間違ったような気がします。
サインは une signature une です。
列は   une queue こう書きましたか?

さっき、facebook からEric さんの処を見ていたら、フルートとの演奏で
Techno Parade と題して現代的な曲を演奏しているのが聞けました。

私には余り現代的なのは響きませんが~
このレッスンノートを書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

新着レッスンノート

être の活用と avoir の活用 を覚えてくださいね。 主に être の使い方の例文の方が多かったと思いますが、少しづつ使い方を覚えて 欲しいと思います。 意味の解らない文があったら、聞いてくださいね。

全く初めてかと思いましたが、カナダに住んでいたことがあるそうで、フランス語も身近に聞くチャンスがあったそうで、最低限の表現は知っています。 どんなチームが好きなの? 日本に行ったことがありますか? この席は空いていますか? この近くにカフェがありますか? など、練習しました。 余り...

実際の試験は選ぶ試験なので、見当さえつけば結構できるのではないかと思います。 でも油断は禁物なので、お渡ししたプリントは一応目を通してください。 解らないところはここを使って聞いてください。

急に一般動詞も入ったりして、かなり高度の入口になりました。 英語が得意であるようなので、理解も早いかなと思い、あれやこれや入れ込みました。 取り敢えずあなたの家の日常を空想しながら、再現したつもりです。 改めて読むとわからないフレーズなど出てきましたら、この欄を使って聞いてください。 活用を...

簡単なフレーズ。これは面白い。 これは素敵。 これは常識的。 など。目で見たら 一目瞭然でも、いざまさにそれを言う好機にさっと出るかどうかはわからない。 で、大方の方はそこで黙ってしまうのですが、飲み込まずに出してください。 遠慮せずに。 そこが第一歩だと思います。 出来る限り応援しま...

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta