サイタ語学の習い事フランス語教室 東京 話すフランス語 レッスンノート aller と venir の使い方。

aller と venir の使い方。

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

もう一度文法説明に目を通してくださいね。 忙しいのはよくわかりますが、毎日一文だけでもいいので、暗記してください。
必ずや力がついて来ますよ。
このレッスンノートを書いたコーチ

ブリュッセルに計10年滞在。間違いを恐れず、沢山話せる充実のレッスン

新着レッスンノート

le goût は趣味とかセンスとか味などという意味でよく使われます。 J'aime son goût. 私は彼女のセンスが好き。 Son goût est très chic. 彼女にのセンスはとてもシック。 などと使います。

暗記はいつも素晴らしいです。 いつも全部をゆっくり説明している時間がないので、この辺はご自分で読んでくださいね。 となってしまうので、自分でも早すぎるかなと思いますが、あなたの努力におんぶしています。 質問があったら、ここで言ってくださいね。 試験では余り細かいことはついてきません。 動詞の活...

語彙を増やすことと動詞も増やしつつ、活用も覚えていくことが大事だと思います。 文章を今日のように暗記するよう努力していると、文の作り方も分かってくると思います。

冠詞、前置詞の部はすばらしかったですね。  その調子です。 数も頑張ってやってみて下さい。 今の処はまだ余り大きな数ではありませんから、 出来ると思いますが、数の後ろに ~ユーロ、 ~歳、 ~人、 ~回 など就くことがあります。 すると発音が微妙に変わることがあるので、気をつけてきいてみて...

前置詞、冠詞、疑問詞、ヒアリング。 文法は多分説明の部分をゆっくり読むと理解出来るのではと思います。 疑問があったら、また聞いてください。

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta