語学の習い事フランス語教室レッスンノート フランス語の挨拶、発音について

フランス語の挨拶、発音について

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は無料体験レッスンでしたので、学習のしかたやフランス語のクイズを中心にレッスンを行いました。

フランス語の発音は、Rはハヒフヘホの発音になります。
喉の奥に痰が絡んだ時のような、呼吸に近いかと思います。
うがいをするように発音するとうまくできるようになると思います。
フランス語の発音は特徴的ですし、非常に重要な要素です。
ご自宅でも何度も練習してみてください。

フランス語の挨拶は、Je m'appelle 〜 など基本的なものを学習しました。
また、好きなものを言う時の表現も少し学習しましたね。
J'aime la cuisine française.など、本日学んだ表現はfrançaiseの部分を他の単語に変えるなどして、応用できるように練習しましょう。

ご自宅では、単語帳の単語を増やして語彙力を養成するよう努めましょう。
また、発音だけでなく、イントネーションも意識するとよりフランス語らしく話せるようになります。
このレッスンノートを書いたコーチ

南仏で勤務後、翻訳業で活躍するママコーチ!留学や試験の対策もお任せあれ

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta