語学の習い事フランス語教室レッスンノート フランス語の学習方法とミニクイズ

フランス語の学習方法とミニクイズ

フランス語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンということで、学習目標のヒアリングやレッスン内容の説明を中心に行いました。

フランス語の特徴でもある、Rの発音はハヒフヘホになるという説明をしました。
実際にRの発音をやってみましたが、少し難しかったでしょうか?
レッスンでは、文法も重視しておりますが発音も同様に重視しております。
発音指導もしっかり行っておりますので、ご安心くださいね。
レッスンで練習していくうちに習得できます。

ミニクイズでは、クロワッサンの由来などのクイズも行いました。
ラルクアンシエルの話もしましたね。
フランス語は、難しいイメージをお持ちかもしれませんが、意外と私たちの身近にたくさん存在する言葉ですよね!
そのため、語彙力を増やしていくこともそう難しいことではありません。
映画やアニメなども、語彙力が増えていけばもっと楽しくなりますし、意味がわかるようになってきますよね。

実際のレッスンでも、映画の予告編やこども向けのかわいいアニメを使っていますので、リスニング力も楽しくつけていくことができます。
このレッスンノートを書いたコーチ

南仏で勤務後、翻訳業で活躍するママコーチ!留学や試験の対策もお任せあれ

レッスンノート ページ先頭へ

フランス語情報

サイタのフランス語講師がブログを通して、フランス語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フランス語の先生

@FrenchCyta