サイタ趣味の習い事筆ペン教室 東京 寺田愛美の筆ペン教室 レッスンノート ご祝儀袋(表書き)の書き方

ご祝儀袋(表書き)の書き方

筆ペン教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

すぐに実践できるように、ご自身のお名前・ご住所(都道府県・区町村まで)で書き方の練習。

授業の流れとしては、用意した手本をもとに実際に書いていただき、その後添削。
最初なので、まず文字のバランスをつかんでもらうためマス入りのノートで練習。

次回以降、マスなし、実際の大きさで書く練習もしていけたらと思います!
その他、ご希望に合わせお手本を用意していきます。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外活動も行うフレンドリーな先生!一生モノの美文字を楽しみながら習得

新着レッスンノート

筆ペンとボールペンで、苦手な文字の書き方を指導しました。 他、筆ペンでの名前や住所の書き方を練習しました。 練習をしながら、文字のバランスや上手く見えるコツを説明させていただきました。

すぐに実践できるように、ご自身のお名前・ご住所(都道府県・区町村まで)で書き方の練習。 授業の流れとしては、用意した手本をもとに実際に書いていただき、その後添削。 最初なので、まず文字のバランスをつかんでもらうためマス入りのノートで練習。 次回以降、マスなし、実際の大きさで書く練...

まず、筆ペンの種類、持ち方などの基本からスタートしました。 今回は生徒様が賞状揮毫をひかえているとのことでしたので、それに合わせて名前を書く練習をしました。 テキストから引用した「名字」によく使われる文字の他、実際に書く必要のある方のお名前をお伺いし、お手本を用意し練習を進めました。 最...

レッスンノート ページ先頭へ

筆ペン情報

サイタの筆ペン講師がブログを通して、筆ペン情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!