サイタ音楽教室フルート教室 東京 富永フルートスクール レッスンノート コードを覚えよう!

コードを覚えよう!

フルート教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回はコードの読み方について勉強しました。

ド C
レ D
ミ E
ファ F
ソ G
ラ A
シ B

これは音名を英語表示にしたもので、コードを読むにはこれを覚えることがまず大切です。

まずは少しずつ、これだけでもいいので覚えていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

教員免許を持つ先生が基本のキからレッスン!受賞歴多数、演奏会ではソロも

目的・種類別にフルート教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

新しい曲にチャレンジしましたが、どんどん実力がついてきて覚えるのが早くなってると思います。 次のレッスンでも頑張りましょう♪

きちんとどこができていないか、毎回確認してレッスンに臨んでいて素晴らしいです。 焦らず、少しずつでいいので着実に進めましょうね。

前回やった部分はしっかりできるようになり、 今回も進むことができました。 来週こそは完成目指して頑張りましょう!

前回の続きをやりました。 なかなか色んなことが大変な時期だと思いますが、楽器の練習が息抜きになっていればいいなと思います。 これからも頑張りましょう。

前回調子が悪くてなかなか進まなかった箇所も きちんと練習して出来るようになっていました。 とても素晴らしいです! これからも頑張りましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

フルート情報

サイタのフルート講師がブログを通して、フルート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フルートの先生

@FluteCyta