音楽教室フルート教室レッスンノート フルートレッスン☆

フルートレッスン☆

フルート教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

カルメンの間奏曲を吹けるようになるべく、頭から順番に指使いを確認しています!!

今日はミ♭(ミのフラット)とファ、ラ♭(ラのフラット)の3つの指使いを練習しました。

ミのフラットは左手の親指、中指、薬指。右手は人差し指、中指、薬指、小指です。

ファは左手の親指、人差し指、中指、薬指。右手は人差し指、小指。

ラのフラットは左手の親指、人差し指、中指、薬指、小指。右手は小指のみです。

今日でだいぶ覚えられましたね!!音も時々とても良い音が出ます!!!
今日は本レッスン最初の日ですから、すばらしいと思います!!!
次回まで、指使いを忘れないように、時々お家でも吹いてみてくださいね☆

指は担当の持ち場を離れないこと(笑)
出番が来たらすぐに押せるようにスタンバイしておいてください(*´ω`*)
脇は締めすぎないほうが良い音が出ましたね。
良い音が出たら、姿勢、口の位置、腕の高さなど意識して覚えておいてくださいね。
次楽器を吹くとき、なるべく同じ姿勢で吹くことができたら、一発で良い音が鳴りますから!!!
このレッスンノートを書いたコーチ

演奏のほか、国立音楽院で修理法も専攻。フルートの根本から丁寧に解説

なおこフルート教室
加地奈緒子 (フルート)

立川・吉祥寺・国分寺・荻窪・武蔵小金井・国立

レッスンノート ページ先頭へ

フルート情報

サイタのフルート講師がブログを通して、フルート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フルートの先生

@FluteCyta