音楽教室フルート教室レッスンノート フルートレッスン☆

フルートレッスン☆

フルート教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

今日は…

☆音出し☆
とても良くなってきていると思います(*´ω`*)
あとは高音のEの音がもう少しクリアになると素敵だと思います!!
意識しすぎず、一度リラックスして音を出してみてください。きっと綺麗な音が鳴りますよ!!!

☆トレバーワイ☆
音が跳躍するところで顔を上げ下げしないようにしましょう。
アンブシュアがグラグラしてしまいます。
せっかく綺麗な低音が出るのですから、安定させましょう(๑و•̀ω•́)و

☆エチュード☆
前回よりだいぶ上手に演奏されていたと思います。
音、読むの大変ですよね(;´∀`)
でも前回注意したところもきちんと直っていましたので、素晴らしいと思います(*´ω`*)
もう少し慣れることが必要な箇所がありますから、中盤と終盤、もう少し吹いてきてください(;´∀`)

☆曲☆
今日は全楽章を通してみました。
通してみると、さらに調整が必要になることがわかりましたね(;´∀`)
全体を通してバランスよく聞こえるための調整です。
そして自分の体力との相談で(o´罒`o)
全部全力で吹かないほうがいいところもかわりました(o´罒`o)
次の曲でも活かしていきましょう!!
このレッスンノートを書いたコーチ

演奏のほか、国立音楽院で修理法も専攻。フルートの根本から丁寧に解説

なおこフルート教室
加地奈緒子 (フルート)

立川・吉祥寺・国分寺・荻窪・武蔵小金井・国立

レッスンノート ページ先頭へ

フルート情報

サイタのフルート講師がブログを通して、フルート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

フルートの先生

@FluteCyta