サイタものづくり・手芸(クラフト)教室編み物教室 東京 Poliviの編み物教室 レッスンノート あと少しで完成です!

あと少しで完成です!

編み物教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はいよいよ減らし目まで進みましたので、完成まであと一歩です。
ぜひ頑張って仕上げてくださいね。
楽しみにしています。
このレッスンノートを書いたコーチ

書籍にも掲載!ほっこり編み物時間を楽しみつつ他にはないオリジナル製作も

新着レッスンノート

今日はいよいよ減らし目まで進みましたので、完成まであと一歩です。 ぜひ頑張って仕上げてくださいね。 楽しみにしています。

前回の編み直しとなりましたが、そのおかげで綺麗に目が揃い、完成が近づいたと思います。 この調子で是非編み進めてくださいね。 長時間のレッスンお疲れ様でした。

基本の編み方をマスターしたので、いよいよご希望のお子様の帽子を編み始めました。 サイズの確認ができましたら、ぜひご自宅でも編み進めてみてください。

前回の細編みを復習してから、長編み〜模様編みの練習をしました。 かぎ針の持ち方が安定し、編み目も綺麗に揃ってきたので、いよいよ次回からご希望されていた帽子を編み始めたいと思います。 ご自宅で模様編みの復習をお願いします。

前回の復習と、細編みの練習をしていただきました。 基本の持ち方、編み目の見方など私の細かいアドバイスを一つ一つ復唱しながら編んでくださり、レッスンの最後はかなりスムーズにリズムよく編めていたと思います。 ご自宅で忘れないうちに是非復習してみてくださいね。

レッスンノート ページ先頭へ

編み物情報

サイタの編み物講師がブログを通して、編み物情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!