サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール レッスンノート お疲れ様でした^ - ^

お疲れ様でした^ - ^

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

音作りについては、ご自分で煮詰めた音が凄く良かったので、それをしばらく使ってみて、また改善の余地が見えてくれば研究する、という形で良いかと思います。

ソロの時のディレイやリバーブのかけ方は、もう少し煮詰めても良いかもしれませんね。

右手のピッキングについても解説しましたが、本当に良い音はフラットピッキングです。
しっかりと弦をピックで掴んでる感覚が身についてくれば、今より更に良いサウンドが出せるはずです。
ドラムがなくてもグルーヴが出せるようになると3ピースバンドでも、迫力のあるギターサウンドになって、人数の少なさをカバー出来ると共に、シンプルなカッコ良さが出て来ると思います。


ソロ系は今後じっくり練習していって下さいね(^^)
今それくらいの実力があれば、ソロ系も短期間で相当上達出来ると思うので、例えばドレミファみたいな基礎練習もソロ系の上達には良いと思います。
まぁ、その辺はレッスンに来て頂けたらじっくりやりましょう(笑)!


お疲れ様でした( ^∀^)
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta