サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Smoke on the waterで初めてのエレキギターに挑戦してみましたが、やはりアコギの経験がおありという事でしたので、凄く速いスピードでイントロ、Aメロ、Bメロが弾けていましたね。
本当にギター自体が初めてだった場合は、あんなに進みませんよ(^^;素晴らしいです★
今後が凄く楽しみですね!
だいたい1年くらい練習を続ければ、3〜4曲くらい弾けるようになって、そうすると基礎的なテクニックはほぼ経験出来ますので、そこからは更に楽しく色々なテクニックや知識を吸収し詰めていって、上達していきますから。

まずはギターを買って(笑)!1年が目標だと思います。


今回はイントロでは2本の弦を押さえるフレーズ、Aメロではブリッジミュート、サビではアルペジオと言ってコードを分離させて1つずつ弾く弾き方を練習しました。

更にジャズ曲の紹介などもさせて頂きました。

是非ギターを買ってレッスンに来て下さいね(╹◡╹)
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta