サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

主にギターアレンジの解説でした!
ギター自体はかなりバッチリ弾けていましたよ☆
リズムも良いですし、無駄なノイズもほとんど出ていませんでした。
口で説明したフレーズ、譜面に書いたフレーズもすぐに弾けていて、アレンジも知識と経験が伴えば、かなり早く出来るようになりますね。



アレンジの内容としては、まずはコード進行。
これは、自分でもこれから色々と研究してみて下さい。
onコードなどはアレンジ手法としては、かなり頻繁に使われます。

具体的なフレーズとしては、アルペジオ、カッティング、ソロのような単音のフレーズをやりましたが、いずれにしてもアレンジはどれだけコードを理解しているか?が重要です。
あとは、自分のイメージするアレンジ、サウンドを出せるように色々なジャンルの曲やフレーズをコピーして自分の引き出しを増やすか?ですね!

時間はかかりますが、レッスンを受けて頂く以上は、なるべく早く様々な事を吸収して自分でアレンジして、弾く事が出来るようにレッスン内容を考えていきますので、楽しみながら上達していきましょう!^_^
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta