サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Stand by meを題材に初めてのギターに挑戦しました!
G,Emなどのコードをやりましたが、初めてではかなりきちんと押さえられて鳴っていましたよ☆
皆さん、30〜50点くらいの方が多いのですが、60〜80点くらいで鳴らせていました(笑)!
凄いですよ☆
基本的には、今回やったようなコードをまずは10個くらい覚えていきます。
そうすると、簡単な曲なら何曲か弾けるようになります。
またその中で違うコードも出てきますので、結果3〜4曲やるうちに、15〜20個くらいのコードを覚えるようになります。
そうすると、また何曲か弾けるようになって、20〜30個のコードを覚えるくらいになって、少し理屈も理解すれば好きな曲の8割くらいは出来るようになります!
大体ここまでで、皆さん1年から1年半くらいですね。

同時に右手の練習もしていきましょう!
今回やったように簡単なパターンから徐々に複雑なリズムをやっていきますが、基本は右手は振るだけです!
振っている中で空振りをして、リズムを作っていきます。



ギター購入是非検討してみて下さいね。
相談いつでもOKです。
初回レッスンを決めて頂けたら、レッスンの前に楽器屋さんに一緒に買いに行くのもOKです。
購入してそのままレッスンをすればギター、アンプの使い方、チューニングの仕方など当日に解説をして覚えて帰れますから(笑)

良ければご入会お待ちしております。
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta