サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ビタミン・ギタースクール レッスンノート 体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました!

体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました!

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日は体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました!

A Bluesセッション
F Jazz Bluesセッション
コードトーンの使い方
スウィングについて

を取り上げました。

しっかりとした知識をお持ちで、リズムを意識され、すでに上手でいらっしゃいます。
ジャズ的なフレーズのコツを掴むのもとても早かったので、どんどんと新しいアプローチ、セッションのスタンダードをご紹介させていただければと思っています。

Billie's bounceは George Bensonが演奏しているものもオススメです。
https://youtu.be/1lsJzJ8Svac
テーマはお渡しした譜面と若干違いますが、ぜひ練習してみてください。

Freddie Green
https://youtu.be/741zrJSbw1g
4つ切りと言われる伴奏のお手本として参考にしてみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

オンラインレッスン 空も飛べるはず 単音ピッキングの基礎 運指、ダウン、アップのピッキングの選択の基準について

本日もありがとうございました! 内容 ↓ 機材説明、空も飛べるはず、イントロ、コード オクターブチューニングなど駆け足で説明しましたが、弦高調整の際にトライしてみてください!

レッスンを受けていただき、ありがとうございました! stand by me 空も飛べるはず イントロ syncroomなどのオンラインツールの使い方を扱いました。 standby meのコードはとても綺麗なフォームで弾けていらっしゃって、上達されるのがすごく早いと感じました。 ミ...

本日は体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました! スタンドバイミー 単音のベースライン コードストローク を取り上げました。 音楽とギターがとてもお好きな気持ちが伝わってくるようで、僕自身とても楽しかったです! 左手はフレットの際を押させること、F#mのようなバ...

本日はレッスンを受けていただきありがとうございました! アイネクライネ/米津玄師 に挑戦してみました。 左手のコツは ・基本的に指を立たせておさえること ・フレットの際をおさえること です。 短時間でも4つのコードを弾けるようになったことが素晴らしいです。 最初は難しいと思いま...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta