サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ビタミン・ギタースクール レッスンノート レガートフレーズ、ブルースなど

レガートフレーズ、ブルースなど

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました!

レガートフレーズ
ブルース

を取り上げました。

まずは左手のフォームに気をつけていただきながら、プリングがしっかりと滑らかにできるように練習してみてください。
弾けるテンポから徐々に速くしていただければと思います。

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

レッスンを受けていただき、ありがとうございました! アドリブ、メジャースケール把握練習など行いました。 指を開くフォームでも指が指板から安易に離れないように気をつけて練習してみてください!

先日はありがとうございました! マーシャルアンプ ポジション把握について 指板のポジション把握についてはペンタトニックならペンタトニックだけを純粋に把握するとよいと思います。 ポジション全域を覚えた上で、他の音を混ぜるようにマイナースケール、ハーモニックマイナースケールと覚える...

先日は体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました! 歩いて帰ろう を取り上げて練習してみました! Fのセーハは人差し指のフレットに引っ掛けるようにしていただくと音が楽に出ます。 フォームの見直しから丁寧に練習してみてください!

先日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました! オリジナル曲 指板のポジション把握 指板のポジションはまずマイナーペンタトニックを覚えたあと、メジャースケール、マイナースケールと覚えて行くことを生徒様の場合はオススメします。 ローポジション、ハイポジション、使用する弦...

遅くなり申し訳ございません。 オリジナル曲のソロを中心にレッスン致しました。 とてもよく弾けていらっしゃいましたが、薬指、小指をさらに鍛えると滑らかに弾けると思います。 是非、適度な範囲で集中的にその運指を鍛えていただけばと思います。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta