サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 福岡 古川歩のエレキギター教室 レッスンノート 様々なテクニックのレッスン

様々なテクニックのレッスン

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回もプリングオフの連続フレーズや八分音符、十六分音符の開放弦と和音を組み合わせたリフなどなど色々な内容でした。
このレッスンノートを書いたコーチ

バンド歴30年のHR・HM好きコーチ!楽しみながら上達する術を徹底伝授

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

楽曲を通してコードプレイについて様々な奏法についてのレッスンでした。 コードを押えることは初心者の方にとっては大変ですがこれをクリアすると 上達スピードは加速していきます。ピックを使ったり指弾きなど表現の方法もたくさんあります。慌てずじっくりと練習すれば必ず上達します。

今回は演奏するうえでとても大切なリズムギターのレッスンでした。 基礎的なことですが身に付けることによって。よりギターが身近なものになり 楽しめると思います。 コードを押えることに時間を取られるとなかなかギターを楽しむところまでいけませんので「簡単な押え方でできる限り弾ける喜びをお伝えでき...

基本的な奏法を中心にレッスンさせていただきました。 ギター弾く楽しさをお伝えできていれば幸いです。

今回は基本的な左手の押さえ方 右手のピッキングなど ギターに慣れ親しむ為の近道になるような 基礎をレッスンさせていただきました。

レッスンお疲れ様でした。 ギターの楽しさを感じていただければ幸いです。 いいセンスをされてますし必ず上達されると思います。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta