サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 愛知 お気軽本格ギター教室 レッスンノート 課題曲確認

課題曲確認

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様です、本日のレッスン内容のおさらいです。

・課題曲イントロ
→4小説目がまだリズムを掴みきれていないので原曲にしっかり合うように。
・Aパート
→弾くところ以外の休符をしっかり感じながら流れるように弾きましょう。
※点で合わせない。
・イントロ2後半
→まずは短いスパンから覚えてある程度いけそうになったら繋げて練習する。
とにかく譜面を見ないように感覚で弾けるようになるまで反復です!
・ギターソロ前半
→ここは歌うように弾くのでまずは歌えるようにします。歌えるようになったらそれをギターで再現するようなイメージです。
※ここは多少リズムなど違っても大丈夫です。しっかり歌うように弾けていればかっこいいです。
・ギターソロ後半
→タッピングは機械的なパートなので歌うとは対象的に正確さが重要です。

※ほとんどのパートは譜面を見なくてももう弾けるはずなので譜面見すぎに注意ですよ!
このレッスンノートを書いたコーチ

海外アーティストの来日公演に出演も。経験をフル活用して、親身にレッスン

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta