サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール レッスンノート 八月の夜、20th Century Boy

八月の夜、20th Century Boy

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

八月の〜の方は、かなり完成してきましたね!
特に次回までは、ソロを中心に練習してみて下さい。
練習するときは、前半と後半を分けて練習した方がいいですよ☆
両方がそれなりに、きちんと弾けるようになったら繋げてやってみて下さい。

あとは立って弾く練習ですね(笑)!こればかりは、慣れとしか言いようがありませんが、、、(^^;;

家で練習する時間の半分は立ってやっていれば、あと1ヶ月半で慣れると思います!





セッションの方はEマイナーペンタの応用として、八月の夜のソロフレーズを使ってみました。
10フレット始まりのバージョンと、15フレット始まりのバージョンです。
復習・練習してみて下さいね!
あとは、Eマイナーペンタにおいて、リズムを変えたり、単純な上下移動ではなくて動き方を工夫したり、色々とソロ対策をやってみました。
こちらも早めに復習してみて下さいね(^_^)
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta