音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート チューニングとソラニン

チューニングとソラニン

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

チューニングのやり方はわかりましたか?o(^▽^)o
早めに是非、ご自分で実際に試してみて下さいね。

まずはアルファベット、それから針を真ん中に!です。


ソラニンはとりあえず1番の終わりまでいきました。
といっても1番が終わってしまえば、あとは繰り返しも多いので曲の7〜8割は終わりと考えてもオッケーです。


今日やった特にオクターブ奏法の所は難しいので、じっくり
暗記→練習してみて下さいね。
Bメロのオルタネイトピッキング(ダウン、アップを交互にやるピッキング)もスピードがまぁまぁ早いので置いてかれないように繰り返しやってみて下さい。


あとは、各部分が弾けるようになってきたら繋げて練習しましょう。
最初から繋げて弾くよりは、各部分に分けて練習してから、繋げる方が練習方法としては早く弾けるようななるのに効果的ですので、実践してみて下さいm(__)m
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta