音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 体験レッスンお疲れ様でしたo(^▽^)o

体験レッスンお疲れ様でしたo(^▽^)o

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

長屋です。

体験レッスンお疲れ様でした!


どうでしたか??
難易度が高い曲ではありますが、やる事や練習すべき事は見えてきましたか??


ゴールが見える事は重要ですからね。
何もわからず、ただ何となく楽譜通りにやっていっても、すぐにつまずいたりしてしまう事もありますが、
レベルに合わせて、アレンジをしたものなら、目標も明確になりますし、
凄く”弾けそう”と思ってもらえたと思います。

この”弾けそう”というのはとても大切で、レッスンでは現時点でのレベルに合わせてアレンジをして、やっていきますので、”弾けそう”→”弾けた!”この連続で、必ずギターの腕は上達していきます。

その内、自分で楽譜を読んで楽譜通りに弾けるようにもなりますから☆



パワーコードをメインにやりましたが、かなりバッチリ弾けていましたね!
ちょっとビックリしました!(≧∇≦)

今日の感じならオーディションに間に合うと思いますよ!
頑張って練習してみて下さいね☆

この最初の段階で頑張っておくと、次のステップに進んだ時にも、”基礎が出来てる”訳ですので、スムーズにもう少し難しいテクニックに挑戦できます。
復習するのも早めがいいと思います☆


頑張って下さいね(^◇^)オーディション大成功、祈ってます!
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta