音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 基礎力と表現力

基礎力と表現力

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンにお越し頂き誠にありがとうございました!

バンドでリードギターを担当されているとのことで、実際に曲を弾いてもらいつつ、ヒアリングをさせて頂きました。

【ご要望】
・ギターの音作り
・基礎を学びたい

【レッスン内容】
・マルチエフェクタを使った音作り
アンプでの基本的な音作りはテレキャスの特徴的な音を活かした良いセッティングになっていました。
それをベースに楽曲の雰囲気や展開に合わせ、空間系のエフェクトでさらに深みのあるサウンドを作ってみました。

・ミュート奏法の際のリズムのもつれとグルーブの出し方
曲を演奏してもらった際に気になったいくつかの点をうち、最も重要で改善も早いリズムの刻み方についてレッスンしました。
メトロノームやカバー曲に合わせて、ぜひアクセントを付けながら弾いてみてください♪

【今後のレッスン】
リズム感を養う為の練習や、音を途切れさせずに弾く為のフォームなど、じっくりと着実にレベルアップしていく「基礎力強化レッスン」。
楽曲の音作りや要所要所でのテクニックを学ぶ「表現力強化レッスン」。
この2つを軸に今後のレッスンを進めていきたいと思っています。
このレッスンノートを書いたコーチ

コピーもオリジナルもOK!日本各地でライブを経験したコーチがサポート

初心者のためのエレキギター
河合一尚 (エレキギター)

多治見・岐阜・美濃太田・尾張一宮・大垣・可児・国府宮・名鉄岐阜・知多半田・栄・津島・...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta