音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

かにり弾けててビックリしました!(^O^)
独学・短期間で凄いですね、、、やはりドラムの経験もかなり活きてる気がします!


チョーキング→パターンは色々あるので、また出てきた時に解説しますね。

ノイズ消し→エレキギターでは一番難しいテクニックです(笑)
右手・左手を駆使して消していくしかなく、一朝一夕で身につくものでもないですが、少しでも意識するのとしないのとでは、2年後、3年後が確実に違ってきますので、なるべく綺麗な音を出す=ノイズを消す という意識を常に少し意識していくと良いかと思います。


オルタネイトピッキング→ダウンとアップを交互にやる、ピッキング方法です。
ダウン連続、アップ連続にならないように、最初はなかなか癖が抜けず難しいですが、右手に注意しながら練習してみて下さい(⌒▽⌒)
オルタネイトがギターでは基本のピッキング方法になります。




今日やった内容はこんな感じですが、曲の方は基本的にはかなりちゃんと弾けていますので、難しい所を中心に、再度練習してみて下さい☆
また次回、今日の所のチェックと、続きも聞かせて下さいね(^-^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta