音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート お疲れさまでした(*^_^*)

お疲れさまでした(*^_^*)

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!
主にディレイの使い方と、つばさ をやりました。
ギターを弾くこと自体は、かなりちゃんと出来ていましたので、歌も一緒に、となるとなかなか大変ですので、ギターの練習と共に、弾きながら歌う、という練習が必要=慣れる ですね!
頑張って下さい☆

ディレイはまだまだ面白い使い方があります(*^o^*)
奥が深いですよ。

曲の方では、リズムの読み方を少しやりましたが、リズムを正確に楽譜から読み取るのは、結構訓練が必要なので、これは最初は習った方が手っ取り早いかと思います。

ギターフレーズやコードを押さえるのはきちんと出来ていましたが、難しいのは、余計な音を鳴らさないことです。
余計な音を鳴らさないテクニックがエレキギターでは一番重要で、一番難しいと言っても過言ではありません。
これもなかなか自分では気付きにくいし、改善する方法も、本やネットにはなかなか載っていないため、独学でやっていくのは大変なので、アドバイスを聞きに来て頂けたら、と思います。

とりあえず短い時間でしたが色々と参考になって頂けたなら幸いです。
お疲れ様でした。
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta