音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした。

体験レッスンお疲れ様でした。

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日は体験レッスンお疲れ様でした。



かなり弾けますね!さすがでした!
吸収の速さも素晴らしく、一年くらいあればアドリブ力も相当UPすると思います。


昨日はマイナーペンタから始まり、ナチュラルマイナー、ドリアンなどをやってみました。
やはり、コピーから学ぶ事は沢山ありますので、何かの曲をコピーした際には、気に入ったフレーズだけでも構いませんので、その曲のキーは何か?
そのフレーズで使っているスケール(+α)は何か?
どのポジションで弾いているか?
キー移動(ポジション横移動)させて、同じものが弾けるか?
など分析、練習をして、アドリブに取り入れていくとベストですね!

速いフレーズなどの他にも、表現的なものも大切です。

チョーキングの仕方、グリスのスピードや雰囲気などなど、言い出せばキリがありませんが(笑)、
世界レベルのギタリストの癖を盗む、学ぶのも自分の表現力に活かせます!

コピーもしつつ、理論も学び、それらを実践していく事により、アドリブはドンドン上手くなっていきますので、これからも自分の好きなジャンルを中心に楽しみながらガンバってみて下さいね(^O^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta