音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 昨日はお疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした!

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日は体験レッスンお疲れ様でした!

入会の方もありがとうございます。

次回レッスンから、また宜しくお願い致します。


昨日は、主に弾き語りで必要不可欠なコードの練習をしました。
難しいのはバレーコードと呼ばれる、人差し指で沢山の弦を押さえるF#m、C#の2つでしたね!

押さえ方などはとても綺麗に出来ていて、音もかなり鳴っていますので、あとは慣れ!でしょうか(笑)?
C#の方は少し練習も必要かもしれませんが、初めて押さえて、あれだけスムーズに対応が出来ていれば、すぐに慣れて弾けるようになると思います。


練習としては、この2つのコードが他と比べて大変なので、この2つのコードのみをスムーズにチェンジが出来るように繰り返しやっていく事が、まずは先決ですね!
あとのコードは簡単なので、この2つのバレーコードが全部の弦がちゃんと毎回鳴らなくても最初は構いませんので、とにかくパッパッとチェンジ出来るように意識しながら練習してみて下さい(*^o^*)



最後にお話したコードの理論は、また今後も出てきますので、軽く復習しておくと良いかもしれません。
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta