音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした(^-^)/

体験レッスンお疲れ様でした(^-^)/

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

一時間だけでしたが、いかがでしたでしょうか?

基本的なコード、右手のピッキングは綺麗に出来ています。

さらにバッキングを極めるためには、16ビートのノリを出せるようになると、総合的なリズム感もUPしますし、歌にも良い影響が現れると思いますよ☆

16ビートの練習には簡単なカッティングがベストだと思います。
今日は、Smells like、シュガーソング、チェリーなどを題材にしてみました。
興味がある曲は1コーラスくらいコピーしてみると良いかと思います。
ネット上に楽譜もありますので。

とりあえずは16ビートを自然にバッキング出来るようになるのを一番の目標にしつつ、
例えばアルペジオもやってみたり、
複雑なコードなども覚えてみたり、
ドレミファを使ったシンプルなちょっとしたフレーズをコピーしたりして単音(ソロ系)も弾けるようにしてみたり、
やる事は沢山あると思いますが、ギターボーカルって事を考えると、まずはリズム面をある程度極める事が、歌いながらカッコいいコードストロークやバッキングをする事に繋がっていくと思うので、ぜひ頑張ってみて下さいね(^O^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta