音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート 本日のまとめ(`_´)ゞ

本日のまとめ(`_´)ゞ

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
それでは今日のまとめです(*^o^*)

①ピッキングは手首をプラプラにした状態で肘を振る事によりピッキングを行います。

手首に力を入れると肘を振っても手首の自由が利かないので力まない事が大切になって来ます(`_´)ゞ

②ピックの持ち方は親指をベタっとくっつける事により親指とピックの間に摩擦が生じるのでピックが落ちにくくなる利点があります!

弦にピックが当たる時に抵抗があるのでピッキングはスパッと振り抜く事で弦の抵抗を緩和させます。更に太くて迫力のあるサウンドを出す事が可能になります!

③パワーコードは人差し指を寝かせるようにして押さえます。
指を寝かせる事により余計な弦のノイズをカットする事が出来ます。
そして他の指はアーチ状にして立てる事がポイントになります(`_´)ゞ

④コードチェンジの時は指の形を崩さずにその形のまま肘を使ってポジション移動をさせる事によりスムーズにコードチェンジが出来るようになるので意識して見て下さい(`_´)ゞ
このレッスンノートを書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta