サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ビタミン・ギタースクール レッスンノート 本日はレッスンを受けていただき、あ...

本日はレッスンを受けていただき、あ...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました!

ドレミファソラシド
Twist and Shout! /Beatles
ノルウェーの森 /Beatles

を取り上げました。
Twist and Shout! /Beatlesは基本ができていらっしゃるので、あとはピッキングをもう少し強くしてロックな演奏をしましょう!
最後のコードのD9は指使いが難しいですが、何度も繰り返して指に覚えさせるようにしましょう。

ドレミファソラシドはギターで覚えていただくと、様々なメリットがあります。
是非、ウォーミングアップで練習してみてください。

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

遅くなり申し訳ございません。 オリジナル曲のソロを中心にレッスン致しました。 とてもよく弾けていらっしゃいましたが、薬指、小指をさらに鍛えると滑らかに弾けると思います。 是非、適度な範囲で集中的にその運指を鍛えていただけばと思います。

本日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました。 Cissy strut テーマメロディ、ハモりのライン カッティング、グルーブの出し方 伴奏の役割 色々とお話をさせていただきました。 まずはテーマを綺麗に弾くこと、ファンクのリズムを掴むために、2,4で捉えることな...

本日もレッスンを受けていただき、ありがとうございました! エフェクターの音作り 速弾きリック 速弾きのリックはとにかく覚えていただいて、慣れたらリズムや流れを意識して練習してみてください!

昨日は体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました! ティアドロップス バンドリのアニメの曲 左手はフレット寄りに押させること、右手のピッキングの幅に気をつけて練習してみてください!

レッスンを受けていただき、ありがとうございました。 ブルースセッション ブルースソロ例、 ストレッチフレーズ、左手のフォームについて。 左手に関しては力まない楽な姿勢を見つけること、また自身の体重を使って押さえるイメージを持っていただければと思います。 親指のポジションに注意しな...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta