サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 千葉 ギタースクール GRANDSLAM レッスンノート 昨日はレッスンお疲れ様でした!...

昨日はレッスンお疲れ様でした!...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はレッスンお疲れ様でした!

今回はテキストを参考にペンタトニックスケールについてやりました。

渡したコピーの右ページを見ながら左ページのフレーズを弾くと、より理解が深まると思います。

・ペンタトニックのチョーキング
・ブルーノート(♭5)の使い方

を重点的にやると良いと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

脱・技術オンリー。曲を引き立たせる達人と「こう弾きたい」を

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

遅くなり申し訳ありません。 先日はレッスンお疲れ様でした! まだ始めたばかりという事で、とりあえずはパワーコードをしっかり弾けるようになりましょう。 慣れてくると、パワーコードくらいなら無意識に押さえて弾けるようになります。 頑張りましょう(^^)

先日はレッスンお疲れ様でした! まだ始めたばかりですが、さすが練習しているだけあって凄く上達しています! このペースならば、わりと早い段階で曲を練習していけると思います。 このまま練習を続けてください(^^) とりあえず『Bone to ~』のサビは簡単に弾けそうですね

先日はレッスンお疲れさまでした! 初回なので色々とやる事はたくさんありましたが、いかがだったでしょうか。 今の段階はとにかく『ギターに触れること』が大事です。 お渡ししたコピー、そして撮った動画を見ながら反復練習をしましょう!

先日はレッスンお疲れ様でした! まだ内容は基礎的なもの中心ですが、ここを頑張って乗り越えて次のステップに進みたいですね! 暫くは『いかにも練習』といった内容が続きますが、お付き合いお願いいたします。

先日はレッスンお疲れ様でした。 今回は有名曲のリフ等を題材に『弾きかたによってこれだけ音が変わる』という部分を徹底的に掘り下げてみましたが、これ楽しかったですねぇ! 音圧まで変わってきますからねぇ。 是非ともバンドの練習の時にも活かして頂きたいです

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta