サイタ音楽教室ベース教室エレキベース 千葉 CHIAKIエレキベーススクール レッスンノート 曲練習

曲練習

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

グルーブを体得するために曲の聞き方を変えていきましょう。
ドラムのビートから自分が耳コピをする際にどのようなラインを考えて行ったらいいか少しづつ練習していきましょう
このレッスンノートを書いたコーチ

5弦ベースを使う力強いハードロッカー!楽器選び~練習法まで何でも相談

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

普段ピックびきなのでフィンガリングに慣れるまで大変だと思いますが基礎練きちんと行って少しづつなれていきましょう?

本日はウォーキングベースについて行いました。

コード理論に基づくベースラインの組み立て方の続きを行いました。 次のコードがなんであるかを把握した上で戦略的に組み立てられると狙い通りのフレーズが作れた時には楽しいですよ!

リズムトレーニングを中心に行いました。 リズム感のいいラインがひけるように頑張っていきましょう。

ウォーキングベースラインの組み立て方を中心におはなしさせていただきました。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta