サイタ音楽教室ベース教室エレキベース 千葉 CHIAKIエレキベーススクール レッスンノート 曲練習と指弾きのオルタネイトピッキング

曲練習と指弾きのオルタネイトピッキング

エレキベース教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

曲練習を行いました。
テンポがBPM150とはやい曲ですので、リズムを感じつつ焦らず弾けるようになれるとよりいいですね!

左手の運指が前よりも安定してきましたね。
速いテンポの曲になると右手のひっかかる感じが少し気になりますのでピッキングを安定できるように少しづつフォームも考えてやって行きましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

5弦ベースを使う力強いハードロッカー!楽器選び~練習法まで何でも相談

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

ブルースのベースラインの組み立て方をお教えしました。 一つのパターンから組み合わせていく方法もありますので参考にしてみてください。

基礎練は運指の確認を中心に行いました。 しっかりと指が寝ないように動かせるよう少しづつ練習をしていききれいな音を出せるようにしましょう。

新しく取り組んでいただく曲を決定し、基礎練も実施しました

指板上の音名についてお伝えしました。 頭に入れておくとプレイの幅が広がります。ぜひやってみてください。

ベースラインの組み立て方をお教えしました

レッスンノート ページ先頭へ

エレキベース情報

サイタのエレキベース講師がブログを通して、エレキベース情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキベースの先生

@EBassCyta